2007年12月20日

アイデム 変わった仕事の情報

アイデムを見ていると、よく「面白そう!」と思えるような仕事情報が目に付くときがあります。

面白そうと言うのは、例えばめったに求人が出てこない仕事情報とか、珍しいそうな仕事情報のことです。

例えば「未経験からなれるセラピスト」なんていうのは学校に行く時間やお金もない方にはかなりありがたいお仕事情報なんですよね。

そしてまた、「紹介予定派遣からの研究開発業務」などというのは、なかなか最初から研究開発に正社員で入ることが難しいので大チャンスですよね。

変わった求人としては「豚の飼育スタッフ」や「農作物の収穫スタッフ」といったような職種があったりします。農業に興味も持っていたり、将来独立して農業をしてみたいという考えをお持ちの方にはとても
良い勉強になると思いますよ。

英語とパソコンの両方が得意なような方は、「英語のソフトを使用しての画像編集」なんていう珍しい仕事情報もあります。ナント月収が20万以上軽くいっちゃうらしいです。これ、アルバイトなんですよ。すごいですよね。

本が大好きな方は書店での販売職といったお仕事情報もありますが、それよりも落ち着いて働けそうな「公共図書館のスタッフ」というお仕事もありました。
あまり忙しさにあおられることなく、本の知識を深められます。

アイデムのお仕事情報は毎週更新されるので、常にチェックしてくださいね。
posted by aidem32 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アイデム:仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

アイデムの仕事情報を見てWEB応募してみよう!

アイデムで良い仕事情報を見つけたら、最初に色々と自分にあった会社のことや仕事のことを調べながら応募の準備をしましょう。

アイデムの仕事情報に応募するためには、まず履歴書と職務経歴書を用意します。
応募してからあわてて書類を用意しても、間に合わなかったりキチンと書けなかったりしますから、できるだけ早めに履歴書や職務経歴書は用意してくださいね。

ところで、アイデムの仕事情報から簡単に応募できる方法があることをご存知でしょうか?

それぞれの求人情報の画面に「WEB応募する⇒」というボタンがあります。そしてそのボタンをクリックするとすぐに個人情報に関する承認画面がなり、その後にWEB応募の入力画面と変わっていきます。

「氏名・住所」「希望職種・時間等」「自己PR・備考等」「希望連絡方法等」をすべて記入してから、クリックするとe−aidem(イーアイデム)へその個人情報が届きます。そしてその後にいよいよ仕事情報を出している会社から連絡が来ます。
posted by aidem32 at 18:56| Comment(0) | TrackBack(1) | アイデム:仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

アイデム 仕事情報の詳細チェックをしてみよう

アイデムには様々な媒体がありまして、折り込み広告の「しごと情報アイデム」や、フリーペーパーの「ジョブアイデム」「シティアイデム」そしてインターネットのe−aidem(イーアイデム)がありますが、仕事情報が一番詳しく出ているのはやはりe−aidem(イーアイデム)ですね。

ジョブアイデムだとどうしても誌面に限りがあるので、小さな広告では仕事情報を詳しく書くことができません。

その点、インターネットのサイトでは、ある程度枠に自由がききますので、採用情報から会社の様子、実際に働いている人の紹介など詳しくてたくさんの仕事情報が掲載できます。

例えばもしも東京での仕事を希望しているのであれば、23区をクリックすると23区の一覧が出てきます。新宿区が希望なら新宿区にチェックを入れます。同時に複数の区にチェックも可能ですよ。

そこで出た仕事情報一覧をチェックしても良いですし、職種でもっと絞ってみても良いでしょうね。仕事情報の一覧には社名と簡単な情報しか書いていないので、「詳細を見る」ボタンを押してみてくださいね。
そうするとその会社の仕事情報などが詳しく出てきますので、隅から隅までしっかりと隈なくチェックしてくださいね。
posted by aidem32 at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アイデム:仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

